dignity couture 犬服学院

dignity couture 犬服学院の日程のお知らせ、残席情報、授業の様子など

2017年もどうもありがとうございました

2017年も遂に最終日となりました。

この一年も本当にどうもありがとうございました。

 

1年あっという間だったようで長かったようで、

本当に運が悪いなぁ、な一年でしたので、

ようやく終わる、と、ほっとしている感じです。

(一応、来年より運勢が好転するようで

なんでも良いことは単純にそのまま信じようと思います^^;)

 

 

犬達がいて服作りさえできれば、基本毎日楽しく暮らせるのですが

来年からは、心機一転、よりモノ作りを追求し、満喫し、

今まで以上に何事も楽しんでいきたいと思っています。

 

 

今年はいろいろと起こり、スクールについては

迷うこと悩むこともありましたが、

改めて、今まで通りに自分が信じるものを信じていこうと思いました。

仮に、時に愚直となることがあったとしても

好きなことだからこそ服作りには真摯に向き合いたく、

犬服においては、何より着用する犬への愛情を土台にして考え、

今後も、自分が大事だと思うことを大事にしていきたいです。

 

 

スクールの生徒さん達にとっては、

私が犬服や犬服スクールに専念することが 一番よいのかもしれないのですが

来年からは、自分が好きなことやりたいことは我慢せずにやる、

本当に熱中してやりたいことに取り組む、とも決めました。

やりたいことから得られる刺激や活力を、スクールの方にも循環させて

何か刺激を与えることができるように、頑張りたいと思います。

 

 いずれ、当スクールの犬服作りの技術を収得し、

スクールの志と同じ志を持ってくださる先生達が育ち、

私がスクール講師から退く日がくることも期待しつつ

それまで一生懸命講師をさせていただこうと思います。

そして、いつの日か実現するよう、来年からいろいろと取り組んでいきたいです。

 

  

 

みなさまも、2018年の抱負はもう決められたでしょうか。

それぞれ、2018年もおおいに犬服作り・モノ作りを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

お年賀は、毎年いただいた方にのみお返ししていますが、

2018年は、帰省先より大阪に戻ってから出しますので遅くなります。

どうもすみません。

 

 

それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまと みなさまの愛犬達やご家族共に、

よい年末年始をお過ごしくださいね。

 

 2018年も、みなさまにとってよい年となりますように。